Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS ROOKIES-卒業- 見てきました

<<   作成日時 : 2009/05/30 19:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は娘のリクエストで、家族で「ルーキーズ」の映画初日にいってきました。

良かったですよ〜
前回ニコガクからいったん離れた...ように見えた川東先生ですが、再び復活?!

 話は、ぐちゃぐちゃの去年の卒業式から。約一名まじめに座っている卒業生が、妙に気になったのですが...。卒業式は最後に、見てられなくなった熱血川東先生の訓示でシャキッと,件の卒業生はニヤリ。すごく気になるんですけど...。

 2年の野球部の面々も無事進級。甲子園を目指して、部活に燃えます。新1年は、かろうじて2人入部。その経由については、ちょっとどたばた笑えるところもありました。個性豊かな部員たちの、一生懸命の姿がとても良かったです。悩み、泣き、笑い、そして怒り。目一杯青春してる彼らは、キラキラ輝いていました。試合の場面では、最後までハラハラし通しで、選手も先生も、観客も一緒になって
燃え上がってわくわくしました。

 最後、彼らの卒業式。グラウンドで一人ずつ、川東先生に感謝の言葉を述べていきますが、ほんとに無事に卒業出来てよかったなぁと,ジーンとしました。

 これだけ笑ったり、泣いたり、がんばった彼らは卒業しても、たくましく生きていくんだろうな。また何十年か後の彼らの姿が見てみたくなるような、ラストでした。(残った部員が2人って、どうするんだろう...という心配はありますが)

「夢にときめけ
  明日にきらめけ by 川東幸一」
頭の中で,川東先生の大声が聞こえています。画面も,とても自然で風景の挿入の仕方がうまいと思いました。ホッと一息できるんですよね。

帰りにノベライズ版の本を買って帰宅。これもなかなか面白いです。ノベライズ版として,でなく十分小説として読めます。ただ、グラウンドの卒業式場面がないのが残念でした。学校の朝の読書に持っていく気満々の娘です。




映画 ROOKIES ―卒業―(JUMP J BOOKS)
集英社
森田まさのり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>

かかる
2009/05/30 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
ROOKIES-卒業- 見てきました Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる