Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 和楽器でジブリ

<<   作成日時 : 2009/06/22 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 おまたせしました,スタジオジブリの音楽です。でも演奏が和楽器。つまり、琴や尺八、篠笛、三味線、太鼓,鳴りもので演奏された「丘の上のポニョ」や「ナウシカ」、「人生のメリーゴーランド」などなど13曲が入っています。
 ジブリの曲は,元々日本的なものもありますが,クラシック的な洋楽調のものもあるので、最初は興味本位に視聴してみたのですが,ものすごく良いです。ホッとするというか、和楽器の少しまったリペースが、不思議な落ち着きを醸し出しています。iTuneサイトでも視聴できますので聞いてみたください。地下足袋はいて踊りだしそうな曲もありましたよ。

 CDケースは紙製で,ちょっとした古い本みたいです。演奏者も着物で映っているとよかったのになと個人的には思いましたが。CDの帯には、「本CDの売り上げの5%は,ハートツリージャパンプロジェクトを通じ,AUN長野大学恵みの森野協賛費用に充てられます」と書かれていました。また、パッケージ自体も,奈良県吉野郡の国産間伐材が製紙原料として使われているいるということで,購入者は環境にちょっと貢献したことになるのも,嬉しいですね。

和楽器でジブリ!!
olio music
2008-12-17
AUN Jクラシックオーケストラ

ユーザレビュー:
日本の美しさはすばら ...
ジブリCD届きました ...
和楽器界の革命 AU ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>

ややちゃん
2009/06/22 11:12
こちらこそよろしくお願いいたします。名前変わりました?
chie
2009/06/28 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
和楽器でジブリ Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる