Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんざ?!

<<   作成日時 : 2009/06/03 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、雨の中、朝から息子を連れて整形外科へ。

昨日帰宅したと思ったら、「かかとが痛い!!」と大騒ぎ。今朝もまだ痛みが取れず病院へ。
よく聞くと、部活の練習の始めに軽くは走ったときに足をひねったものの、そのときは対したことなく練習を続け、ソフトテニスの部活が終わって、帰る途中で痛みがどんどん増してきたとのこと。

場所が場所だけに、アキレス腱を心配したのですが、結局、かかとの成長骨(アキレス腱に付いている)がひねったときに付加がかかってはがれそうになり、炎症というかダメージを受けて痛んでいるのだろうとのこと。2,3週間くらい、運動は禁止。長時間立っているのや、通学(30分ほど歩くので)も避けてください。とのことでした。去年の11月は、成長痛で、膝が痛みまくって、痛みが引くまでドクターストップ。運動禁止が1ヶ月半ほど続き、ストレスがたまり大変だったので、やっと、落ち着いて運動できるようになり、もうすぐ練習試合...というときに。骨折や腱断裂でなくてよかったです。でも、こういう故障はたちが悪いからなぁ...と、少し心配かも。

ギブスに松葉杖も示唆されましたが、本人がそこまでひどくないからと湿布のみにしました。が、後で考えると、ナイストライ(職業体験)も来週3日ほど控えているし、松葉杖にしていた方が周りにも無理できないとアピールできてよかったのかも...と思ってしまいました。

中学2年の成長期。男の子は大変なんですね。しばらく送り迎えに、こちらもがんばらねば...

スポーツマッサージについて、少し本でも読んでみようかな。日々の疲れを少しでも軽くすれば、故障も減るだろうなと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
ねんざ?! Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる