Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨警報解除、雨の日のきもの

<<   作成日時 : 2009/07/25 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日、熊本市内は早朝から大雨に見舞われ、午前中は特に、車の中にいるとワイパーなしでは全く外が見えないくらいすごかったです。
 8時33分大雨洪水警報発令、洪水警報は15時33分解除。その後も5時半頃すごい雨が降り、大雨警報解除は、21時45分ようやく解除になりました。

 本日はぬれても良いように、くるぶしより上に裾をもってきて、裾よけつけて綿絽の浴衣。雨にぬれて冷房の効いたところに行くと寒いので、今日は袖無しの羽織を羽織っていったので昼に街へ出かけたときは助かりました。夕方どうしても用事で豪雨の中、娘と二人出かけたときは、下はTevaのサンダルでした。膝下までぬれたので裾よけつけといてよかったです。透け防止になりました。(^^;; 浴衣スリップもありでしょうが...生地が薄いので、乾くのは早かったです。でもこの場合は短パンにサンダルの方がありですね。娘は短パンに長靴でした。まぁ、帰ってすぐに浴衣その他は洗濯機直行しました。



降水確率50%は五分五分か (DOJIN選書 8)
化学同人
村山 貢司

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
大雨警報解除、雨の日のきもの Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる