Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚の水換え

<<   作成日時 : 2009/07/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は,朝,春に生まれたちびちび金魚の水槽(ペットボトルの上を切ったもの)の水が濁っているのでびっくりしてみて見ると,2匹死んでいてあわててもう一段上の水槽へ移したものの,汚れが気になり朝食後に大々的な水換えとなりました。おかげで,私は2つも水槽の水換えと,大型外部フィルター1台掃除で
重労働でしたが、水槽はすっきりさわやかになりました。

 春生まれは結局3匹生き残り,1匹はそのまんまフナの赤ちゃん。残る2匹はなぜか体が透明です。まだ1センチくらいなので,大きくなるとどうなるかわかりませんが,楽しみです。それと一緒にいるのは5センチくらいのフナと和金が一匹ずつ。それは1昨年生まれだったと思います。

その上は,50センチの水槽に,フナ2匹とリュウキン風1匹、和金タイプが3匹全て20センチ級。こちらはもう5年は生きています。フナは釣ってきたもので,金魚は昔、肉食の魚の餌用金魚で飼ってきたもののうち、模様がかわいいと残したものですが,金魚の黒い模様は,大きくなると消えてしまうんですね。赤一色になりました。リュウキン風なのは,最初ワキンと変わらなかったのですが,次第にひれがのびて天女の羽衣状態です。

この水槽はスチール製の3段棚にのせて、玄関の土間においてます。そのうち写真もご紹介しますね。カメラがおもちゃみたいのしかないので、どの程度ご紹介できるかわかりませんが,お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
金魚の水換え Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる