Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆の帰省

<<   作成日時 : 2009/08/15 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12日から先ほどまで福岡の実家に帰省して、熊本に帰り着いたところです。

 今回は、九州自動車道がかなり込んでいました。12日は3カ所で事故のため渋滞して結構時間がかかりました。3カ所も事故があったのは、始めてではないかと。まぁ、私がであった中でという意味ですが...。

 帰りは、事故による渋滞には遭いませんでしたが、太宰府インターの入り口はかなり詰まっていました。北熊本のサービスエリアでは、長じ12時ということもあったのですが、、満車の表示を始めて見ました。

 出発した時間が、いつもより少し遅かったかもしれませんが、それでも今回は車が多いなぁ...という印象でしたし。

 今回福岡は、涼しかったです。初日以外は、夜も昼もクーラーなしで扇風機だけで十分でした。熊本の夜もクーラーをかけないと眠れないのとは大違い。まぁ、夜に大雨が降ったということもありますが、久々にホッと一息出来てよかったです。

 14日は劇団四季の「ライオンキング」を家族で見に行ってきました。観客席の通路を通って出演者が舞台へ上がる演出や、動物たちの動きは一風変わっていて、それぞれの動物をよく観察しているなぁと感心しました。ただ、座席の前後の間隔が少し狭かったので、隣の席の方とかが通路に出るときにはかなり苦しかったですし、子供も最緊急に伸びて身長が165cmあるせいか、変な格好ですわって膝が痛くなってしまったと行っていました。また、斜め前の方の頭がちょうど舞台の中央にかかってしまい、せっかく中央で演技されていても、よく見えなかったのがとても残念でした。座席は、最近の映画館の方が座りやすいし、画面も見やすいですね。
 アフリカが舞台ということで、色鮮やかな衣装とかよかったですよ。一部歌詞やセリフがどこの言葉か不明なところはありましたが、それはそれで良いのですが、どこの言葉なんだろうかと。でたらめ?それともアフリカのどこかの部族の言葉だったのでしょうか。もう国に帰ってしまった、ジンバブエの友達と一緒に見たら、彼女がなんていうかとても興味があるのですが。きっと楽しんでくれるだろうなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
お盆の帰省 Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる