Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会終了

<<   作成日時 : 2009/10/04 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、雲一つない快晴。運動会は無事終了しました。

うちの娘の青組は、赤組、白組に一時はなされましたが、午後の部でがんばって、なんとか2位に。
3年生の綱引きが、全戦全勝圧巻でしたね。5年生の徒走も。でも応援の1年生2年生もがんばっていたんですよ。6年生の組体操は、すばらしかったですね。3段タワーも無事完成。
最後の3色対抗リレーは、さすがに盛り上がりました。

後片付けには、5,6年生が大活躍していました。各町内のテントは、町内ごとに撤去・回収したのですが、小学校のテントは、子供達がほとんど自分たちでテントの骨組みをばらして、上をたたんで、骨組みや上を倉庫まで運んで...。身長も結構あるし、力持ち。もちろんイスを使ったり、二人で持ったりというところもありましたが、届く人は届くし、持てる人はひとりでも運んでて、大きくなったなぁ...と感慨深かったです。1年生の頃は、あんなにちっちゃかったのに..(^^;;

 連休が続いたり、新型インフルエンザの脅威はありましたが、予定通りに運動会が終わって、母は嬉しかったのでした。

 さて、娘のお弁当はサンドイッチでした。結局3人分はありましたので、よかったです。他にも、おにぎりと、揚げシュウマイ、豆あじの唐揚げ、なしとリンゴがありましたので、しっかりお腹が一杯になりました。
 娘の手作りサンドイッチですが、スライスしたパンの耳を落として、バターも付けずに洗ってちぎったレタスと薄切りトマトにスライスチーズを挟んだものと、レタスとロースハムとスライスチーズを挟んだものを、ラップをしいた編み籠の弁当箱にしっかり詰め込んで食事時まで保冷の手提げに入れて、おいておきました。どうなるかと思いましたが、食べる頃には野菜の水分で、チーズが溶けておいしかったのでした。(^-^)

 6時起きしてがんばって、おべんとうをつくってくれた娘にも成長したなぁと感激。その後運動会もがんばったんですから、すごいですよね。明日は、代休で小学校はお休みです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
運動会終了 Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる