Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 我武者羅応援団

<<   作成日時 : 2009/11/03 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日iTuneで見つけた学ランを着た応援団。「我武者羅応援団」という社会人の応援団で、色々なところで応援しているらしい。"We are beautiful"という歌をテレビ番組で歌っている場面でしたが、他にも色々見つかりました。高校時代、3年間、体育祭の応援団をした私としては、妙に気になったのです。
http://www.youtube.com/watch?v=q697hw_4U7k&NR=1

 この我武者羅応援団、結成のきっかけは、武藤貴宏氏が高校時代に応援団に入りながら、ビビって2週間で退部したものの、なぜか何年も経ったある日フッとこのことを思い出し、ガムシャラに生きてみたくなった。その手段として応援団活動をしてみたくなった事から始まります。iTuneの下記のサイトにその話があり、感動しました。
http://www.youtube.com/watch?v=KCjTp9a7MT0&feature=related

 とはいえ、基礎のない悲しさに、さすがに既に社会人ではどこの大学の応援団も入れてくれず...ところが、しぶとく願い続けた結果、大学の応援団に弟子入りがかなう。....で、仲間も見つかり現在に至る、らしい。

で、本日、本屋でこの本を購入してしまいました。

押忍! ガムシャラにあなたを応援します
講談社
我武者羅應援團

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



もちろん好き好ききありですが、本よりDVDがメインです。色々なあなたに贈るエールが入っています。

「あなたの一日を応援します」の、おやすみ応援は「ひつじが一匹、ひつじが二匹...」の応援団バージョン、最後は大変な事態に?!「あなたの血液型を応援」ということで、色々な血液型それぞれに特徴をつかんだ応援があって、なかなか笑えます。「ガムシャラに生きるあなたを応援」は、なかなか元気をもらえました。ほかにも、いろんな応援がありました。必死に応援してる姿がいいなぁと、少し懐かしくながめてます。

CDも出ているそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
我武者羅応援団 Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる