Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山小学校50周年

<<   作成日時 : 2009/11/15 20:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は子供の通っている白山小学校の50周年記念式典が午前中にあり、午後からは音楽会でした。

 昨日、今日とちゃんと給食もあり(給食室の皆様、給食を作ってくださり感謝です)、昨日はしっかり授業と準備、今日は朝から一日式典で頑張っていました。歴代の校長先生や教頭先生もずいぶん来られていたようですが、6年生は色々と忙しくてお話しできなかったので、うちの娘は残念そうでした。

音楽会は、日曜日ということもあり、いつも以上に父兄の数が多かったですが、最後まで残っていた方は1/3くらいでしょうか。ちょっと残念かも。

各学年、それぞれ合奏と合唱があって、低学年は音楽劇みたいな感じで一生懸命セリフを言えていたので、色々成長してるなぁと関心しました。高学年は難度の高い曲に挑戦したりして歌い方や合奏もずいぶんしっかりしてきていました。

帰り際に体育館の後ろの壁を見ると、子供達一人一人が「50年後の自分」について似顔絵と一緒に張ってあって、フムフムと読ませていただきました。

これから50年後...子供達が元気な大人になって、それぞれの夢の為に頑張れるように、私たち大人も頑張らなくてはいけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
白山小学校50周年 Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる