Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の「すごいぞ!!」は?

<<   作成日時 : 2009/11/16 10:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。朝のさわやかな空気を取り入れましたか?

環境悪化には、窓を開けなくなったということも関係しているのではないかと思う今日この頃です。家も車も。窓開けて、いやな匂いがしたり、熱かったり寒いと「何でかな」とか「迷惑だな」とか、思いますが、閉め切って、空調聞かせた中にいると外界は別世界。自分と関係ない気になりませんか?

さて、きょうの「すごいぞ!!」というのは、思いっきり寝坊してしまった話。(^^;;

昨日は下の子の小学校50周年で、土・日は平常通り6時には起きて食事の支度。今日は下の子は休みなのですが、上の子は通常通り中学がありますので、6時には起きないといけなかったのですが、なんか疲れてて、寝坊してしまいました。目が覚めて、時計をみたとたん「7時過ぎてる〜!!」と飛び起きて、「朝だよ〜!!」と上の子に声をかけて起こしながら台所へ突入。お湯を沸かそうとやかんをかけたところで、火がつかない...

卓上コンロを使おうと、取り出したところで横においてたボトルに左足を直撃され、中指と薬指が...い、痛い...
とにかく取り出して、火をつけてお湯を沸かしながら、リンゴを切り、お皿に取り分けました。息子のアドバイスもあり、一応ガスコンロの乾電池を替えたら、わけなく火がつきました。昨今のコンロの乾電池は着火装置以外にも働いているようです。(^^;; (マッチで火をつけてもすぐ消えてしまいました。)

鍋に一人分に使いそうな量だけ水を入れて、火にかけます。
ガスコンロのグリルにパンを入れて焼きながら、フライパンをセットして目玉焼きを作り、お皿に。
お湯が沸いたところで紅茶を入れて(いつもは大きなポットに全員分作るのですが、急ぐのでティーバッグ)、カップスープを作り、食卓へ渡して食べてもらいました。

それから残りの3人分は作ったのですが、無事息子は7時半には家をでていきました。その間30分、頑張ればちゃんと出来るもんですねぇ。なんだか自分で自分に感動してました。「よくやったぞ自分!!」みたいな(^-^)

まぁ、他の3人の食事もにたような感じではあったのですが。朝のおっそろしくバタバタした始まりでした。今日は仕事ない日でよかった〜とつくづく思いました。だけど昼から中学で修学旅行の説明会です。

みなさんの今日の「すごいぞ!!」は何ですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のBlogに蜜蜂の消失に関して投稿していますので、是非、見てください。
トミシン
2009/11/17 17:23
お知らせありがとうございます。m(_ _)m
chie
2009/11/18 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
今日の「すごいぞ!!」は? Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる