Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 「蜜蜂の減少と電磁波」について

<<   作成日時 : 2009/11/17 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

蜜蜂の減少と電磁波」について
トミシンさん、ホットな話題をありがとうございました。
ミツバチの減少と電磁波との関係は、初耳でした。化学物質による影響に関しては結構報告されていますが、なるほど...ですね。携帯電話以外にも、地磁気の乱れの影響はどうなんでしょう。クジラやイルカが海岸への打ち上げに関連しているとも言われますよね。
とはいえ、昨今の自然環境における異常は、何か単独の原因だけではないように思います。わからないから放置しておくのではなく、みんなが、一人一人考えて少しずつでも原因を減らしていかないといけないですよね。家庭の電気使用量を減らすとか、携帯電話を使う時間を短くするとか...。
「たかが昆虫、されど昆虫」です。昆虫のことだからと高を括っていると、必ず我が身に跳ね返ってくると心しておく必要があると思います。
今更、携帯電話はなくせないのなら、昆虫に害のでない携帯電話を考えるとか、色々な面からアプローチを試みてみてはどうでしょうか。山の頂上は一つかもしれませんが、そこに至る道は、それこそ無数にあるのですから。「人間は考える葦である」とのたまったのは,フランスの哲学者・数学者・物理学者であるパスカルでしたね。あなたのアイデアは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
chieさん、
なぜかTrackbackが上手く行かずに、私のBlogに返信を掲載しましたので、後で見てくださいね。
トミシン
2009/11/18 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
「蜜蜂の減少と電磁波」について Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる