Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は「大雪」です

<<   作成日時 : 2009/12/07 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は,24節季でいうところの「大雪」。寒かったはずです。

ところで,知り合いの方からのメールに「大雪」が「大切」と聞こえてしまいました。というお言葉。それを読んで,ホォ〜と感動してしまいました。

皆さんの「大切なもの」は何ですか?

私の大切なものは,家族、自然、思いやりかな。と,ポンと出てきました。これを軸に色々なものが展開していっているように思います。

子供がいるから知り合えた人がたくさんいます。やってみたこともたくさんあります。自分一人では,思いもよらない経験が,子供経由で山ほど沸いてきますね。やってみると,自分にもこんなことが出来るんだとか,新たな自分発見です。

自然というキーワードは,日本の豊かな自然の中で生きてくる言葉かも知れません。そこから着物が出て来て,きものを着る時の色合わせや重ね着に工夫の種をもらって,一人でほくほくして着ていると,周りの人もなんだか楽しんでくれていて、またまた嬉しくなってしまいます。

色々と展開することの,潤滑油的に思いやりが働いている気もします。

この機会に,ちょっと考えてみるのも楽しいですよ。(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
本日は「大雪」です Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる