Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか元気になります

<<   作成日時 : 2010/01/14 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 またまた出ました我武者羅応援団。

 今回はCDのご紹介。繰り返し聞いていると、とても元気が出ます...というのは私だけ?

 歌と、言葉が入っています。1回聞くだけでは、ちょっと昔の野球アニメ「ドカベン」の主題歌を歌っている人たちの歌に声がよく似て調子の良い歌が流れているなぁ...くらいですが、何回も聞いていると歌詞の方も徐々に心に染みわたり、所々で笑えたり、元気をもらえたり。

 若い人より、ある程度年齢が行っている方が身にしみるかも。思いっきりバカなこと言ってますが、ここまでバカになれるのも、すごいことです。学生時代に、こんなことやってた人に心当たりはありませんか? WE ARE BEAUTIFULオリジナルバージョンのエピソードには、シンミリと苦笑いが同居してます。

 「天下に誇る名約束」では、「目の前にあることについて、お互い、必死に一生懸命生きてみましょう...われわれ我武者羅応援団は、絶対に最後の最後まであきらめません。ですから皆さまも、最後の最後まで、絶対にあきらめないでください...何かが出来たとか、出来なかったとかそんな結果ではなく、....お互い必死に、一生懸命生きてきたという過程を引っさげて、次の境地でお会いしようではありませんか...」
 こんな約束なら頑張ってみようかなという気になりませんか? 一人でポッチリ頑張っているよりも、どこかで誰かが必死に頑張っていると感じることは、とても励みになる気がします(彼らなら、思いっきりやっていそうですから (^^;; )。

 今の自分が、カッコつけ過ぎになってないかなと改めて反省。私は私、ありのままをありのままに出せばいい。それは素敵なことですよね。今の日本に本当に必要なことは、我武者羅にバカになり切って何かに取り組むことではないだろうかと。もしかすると世界にも、それが必要なことかも知れませんね。みんながカッコつけずに本音で語り合えると、何かが生まれるのではないかなぁ...。


がむしゃらおうえんだんとよみます
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
2008-04-28
我武者羅應援團withサチアレト
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
なんだか元気になります Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる