Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 着つけ教室のご案内

<<   作成日時 : 2010/01/06 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知り合いの呉服屋さんからの新年のご挨拶に着つけ教室のお知らせが入っていましたので,ご紹介します。

私もこちらの着つけ教室で、初めて着付けというものを習いました。

とてもよい先生で,最初の半襟の付け方や簡単な補正用具の作り方などから、半幅帯→名古屋帯→袋帯と教えていただきました。器具は使わず,腰紐3本でOKというのがよかったですね。

着物や帯は最初から全種類持っていなくても,なんとかなります。貸していただけますし,どなたか身内の方のを借りて...でもいいんです。
半幅帯は,木綿の布で自分で作ったのを使いました。


画像


今回は,女性の着つけの他に,男性の着つけ教室の紹介もありましたので,是非お知らせしたくってアップしました。

自分で着れると,世界が広がりますよ!!
美容院での着付け代もバカになりませんからね。普段にきたい方は是非どうぞ。本だけでは分からない,ちょっとしたコツが学べるのでお薦めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
着つけ教室のご案内 Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる