Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪ですよ〜!!

<<   作成日時 : 2010/01/13 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から、なんと5センチくらいの積雪!!

熊本市内でこれだけ積もったのは、何年ぶりでしょう。
なんか感激!!

小6の娘は1時間目は体育館でバスケ....とちょっと悔しそう。でも、張り切って朝早く出かけました。今頃雪合戦をしているかもしれません。

中2の息子は、今日は部活あるかなぁ...と微妙(^^;; 出来れば休みになって欲しいのがありあり。

まぁ、この雪がお昼には溶けてしまうのではないかという、毎年のお約束はどうなるでしょうか、一日残るかなぁ...。雪景色は見ているだけならきれいですが、私も冬眠したいかも...(^^;;

雪国の方にはあきれられそうですが、今日は交通機関も結構混乱しているだろうなと思います。

冬になると、熊本も底冷えして結構寒くはなるのですが、雪が積もるのは珍しいですね。積もった方が少し暖かいきはしますが。何ででしょうね。とはいえ、東日本の人は何で九州は暖かいという幻想を抱いているのでしょうか。家の主人は静岡の人なので、静岡より寒いと文句をいうので「緯度を考えてよ!!」と子供と3人で反論しています。九州も福岡は玄海おろしで風か強くて冷たいですが、熊本や佐賀は盆地気候でものすごく底冷えします。京都もそうだとか...。雪下ろしの心配がないのと、冬でも晴れ間があることがありがたいです。


お薦めアフィリにラーメンが出てきて、ついここにはってしまいました。皆さん暖かいものが恋しいですよね。今日の夕ご飯はお鍋かなぁ....お昼はラーメンも嬉しいかも...



九州熊本 もっこす亭「熊本とんこつラーメン」
シャディ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
雪ですよ〜!! Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる