Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 光の森まで映画「銀魂〜新訳 紅桜編」行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/04/26 17:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、3中と中1の子供達のリクエストで、家族で銀魂鑑賞でした。

画像


スクリーンに映画が映し出されると,いきなり銀魂に遭遇...というか、銀ちゃんと新八、神楽の会話が万屋の外観のみで,始まります。おもいっきし供給元のワーナーブラザース・ネタも。ある意味、漫画そのものの映画でした。

今まで知らなかった、銀さんの生い立ちもあちこちに出て来て、なるほど〜でした。
今回は、エリザベスがとにかく大活躍(?)。すごすぎるけど,何もの?という感じでした。
妖刀・紅桜は、Bleachの斬魂刀みたいに変化するけど,理論漬けはハイテク兵器...って、銀魂らしいですね。

パンフレットを見たら,神楽役の方は熊本出身だそうです。なんか嬉しくなってしまいました。

娘が銀魂の下敷きを買いに戻ると,既に売り切れた後でした。券を引き換える前も眺めていたのに、何で買わなかったか聞いたら,どうもショーケースの中には見つけ切らなかったようでした(^^;;

おかげさまで,夜にネットで注文となりました。送料が800円って高くないですか?

熊本では,光の森のTOHOシネマでしか上映されていないので、久々に光の森まで出かけました。10:15から上映の回に間に合うよう早めに言ったのですが,ロビーは大混雑。券売所の前はローブを張って長蛇の列...なんだか、先日TVで見た、上海万博の予行練習(?)の光景がダブってしまいました。全員、銀魂目当てで多かったというわけではないのですが、結構,幅広い年齢層で部屋の1/3くらいはしっかり埋まっていました。

その後は、光の森のショッピングセンターでお昼と少しショッピング。
しかし,人が多いですね (お昼時ということもあったのですが)。その分、館内の見取り図は結構豊富にあったので,助かりました。


床材がツルツルしていて,下駄は滑って歩きにくかったです。着物の方は草履がお薦めです。浴衣の時期は大変ですね。熊本市中心部の下通みたいに床石に筋を刻んであると下駄でも歩きいいのですが...(^^;;。あれだと,雨の日も滑りにくくていいですね。


映画館のある階にはゲームコーナー(?)て言うのはキツいですね。中学はこのところゲームセンターやゲームコーナー出入り禁止。特に部活動ではかなり厳しく言い渡されていますから。作らないで、とまでは言いませんが、もう少し場所の配慮が欲しいかもです。

帰りは駐車場から出る道を間違えて,一時大津方面へ走り,途中で57号線へたどり着いて市内へ。やっぱり,大江のシネパラダイスくらいが、家から近いし、こじんまりしているので(光の森より)個人的には、ちょうどいいかも。でも阿蘇方面の方とかは,映画を見に熊本市内まで行かなくてよくなったので助かったとおしゃっていましたので、郊外にも映画館が出来て、いろんな方が映画に行きやすくなってよかったのかなとも思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
光の森まで映画「銀魂〜新訳 紅桜編」行ってきました。 Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる