Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS これはどう見てもMJがモデルの話

<<   作成日時 : 2010/04/13 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


コンシェルジュ 19 (BUNCH COMICS)
新潮社
いしぜき ひでゆき

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ホテルのコンシェルジュに就職して,泣いたり笑ったりしながら成長を続ける涼子さん。

ただいまニューヨークのホテルで研修中です。
日本とアメリカの文化の違いが,涼子さんの体験とともに伝わってきます。

気になる寮のメイドさんの正体は、読者にはまるわかりかも...これからどうなるかお楽しみ。

今回の話の中にJJというエンペラーオブポップと呼ばれる人物が出てきていますが,これってマイケルがモデルですよね。

小さい頃から芸能界で歌っていた..という生い立ちはともかく,ホテルの従業員はJJの望みは何でもかなえようと張り切りますが,本人は冗談や世間話のつもりでも、周りが気を回して実現してしまうのに落ち込むJJ。その頃、涼子は,次第に本領発揮で,お客様の人気者になっています。そんな彼女をJJが呼んだことから交流が生まれます。彼女とJJのふれあいが、とてもホノボノしてていいんですよ。ロマンスということではなく,肩書きで人を見るのではなく,その人の本質を理解することの大切さというのでしょうか。

JJは,みんなに笑って欲しいのに,コンサートで帰ってくるのは凄まじいばかりの熱狂で、自身が別の何かに変わってしまいそうで舞台に立てなくなっているのです。

日本のお笑い芸人のネタも登場して、JJが春日のまねして、みんなで大笑いする場面はホノボノ。
だけど、話がもろにマイケルとダブってしまって、少し寂しかったです。

いい所も悪い所もありますが,国が違っても,人間というのは同じように笑ったり泣いたりするんですね。

この不景気に、お金にばかり目が行ってしまいがちですが、本当に必要なのはそこから更に先を見ないと見えてこない気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
これはどう見てもMJがモデルの話 Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる