Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アリス・イン・ワンダーランド」を3Dで見て来ました

<<   作成日時 : 2010/05/04 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月2日は,「アリス・イン・ワンダーランド」を3Dで見て来ました。ネタパレありですから,まだ見ていない方は,ご注意ください。

結論から言うと,3Dより普通の2Dの方が良かったかも...でした。
問題は,私が眼鏡をかけているということにあるのでしょうが,その上から3D眼鏡をかけるのは安定が悪いい。かといって、外してみると見えないし。眼鏡を抑えているのでかなり疲れました。で、3D眼鏡自体、サングラスのようになっているので,画面が暗いです。明るすぎなくて目の疲れは軽減されるかもですが,ぼやけて細かいところが見れない...老眼のせいですかね。(^^;;

ストーリー自体は、独立していますが,「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」を読んでいると更に楽しめるかと。前回の出会いが回想として現れますから不自由はしませんが,登場人物が同じですから,詳しい前情報が得られます。


アリス・イン・ワンダーランド (竹書房文庫)
竹書房
脚本 リンダウールヴァートン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



アリスは成長してお年頃なのですが、何度も同じ夢を見るのが悩みです。みんなの勧める結婚にも、全く興味が持てません。社会情勢は,貴族が没落して裕福な平民が台頭している時代。アリスの父は有能な実業家でしたが、先頃なくなったばかり。某貴族の若様と結婚のお膳立てが整い,その日はガーデンパーティーの会場で,みんなの前でプロポーズされてしまいます。

そこから混乱して逃げ出したアリスが、ウサギのあとを追いかけて...穴に落ちたところから話が始まります。

落ち込んだ世界は、戦火に焼かれ荒れ果てていました。とはいえ,アリスはどこに来たのか全く分からない状態。赤の女王は,以前にもまして性格が荒んで、独裁政治(?)を強いていました。予言によると,それを終わらせるのがアリスの役目だとか....。思いっきりひいてしまったアリスですが、あれよあれよという間に巻き込まれ,結果予言の通りに物事が流れていきます。

神出鬼没のチェシャネコは、うち娘にも人気でした。気違い帽子屋(マッドハッター)は、結構まじめに苦悩しているのが魅力かもしれませんね。鏡の国ではねぼすけだったヤマネが,とても元気だったのには笑えました。

自分に自信の持てなかったアリスは、怪物退治で強くなり,自分の道を切り開くキャリアウーマンへと変貌。不思議の国でアリスを待っていた某氏は、別れに際し哀しそうでした。そこまで夢の世界から突き抜けなくても...という気もしました。ただ、アリスなりの一大決心は,自分という人間を現実世界でも認められたいということなのでしょう。自分の実力をありのままに認めてもらえるというのは,いつでも嬉しいことですし,生きていく上で,とても励みになりますよね。私にも十分共感できることです。ただ,自分がありのままで,ホッとできる場所も貴重ですから、そちらも大切にしていって欲しいですね。


不思議の国のアリス (新潮文庫)
新潮社
ルイス キャロル
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



鏡の国のアリス (新潮文庫)
新潮社
ルイス キャロル
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る









アリス・イン・ワンダーランド/ボールペン AIG-292
イン・ロック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





アリスインワンダーランドオフィシャルガイドブック
楽天ブックス
商品副データぴあmookぴあ発行年月:2010年04月登録情報サイズ:ムックその他ページ数:96pI

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
「アリス・イン・ワンダーランド」を3Dで見て来ました Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる