Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS オンラインゲーム....ハマってしまいました。(^^;;

<<   作成日時 : 2010/06/14 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

色々問題になっている、オンラインゲームですが、私もチョットはまってしまいました。(^^;;

Farmeramaという農場経営のシュミレーション?ゲームです。

うちの農場はこれだ!!


という風に、公開もできます。
動物ワールドカップも開催中。基本無料なのですが、TG(チューリップギルダー)というポイントが欲しいときは、現実世界で購入しないといけませんから、金銭の請求が発生します。TGでないと購入できない商品がゲームの中にあるため、欲しい人はお金をつぎ込みそうです(TGは、ゲーム中ではほとんど増えません)。後、果樹や家畜のアップグレードにも必要です。

これらは、LP(リーフペニー)というゲーム内通貨でも購入できるものもありますが、ポイントがかなり必要です。他のアイテムによっては、LPで買えるかも...。このLPは、自分で作物を収穫したり、家畜が大きくなると、それを売って手に入れるか、ゲーム内のミニゲーム、依頼をかなえることで増やせます。

とにかく、お金をかけずにできるのはいいですが、はっきり言って時間ドロボウ並みに時間が消えてしまいます。なので要注意。又、PCからだとほとんど関係ないのですが、携帯電話からネットに繋ぐと単位時間あたりの通話料が、ものすごくかかるようですので、注意してください。自分がしてなくても、お子さんがはまることもありますから、請求書を見て気絶しそうになる前に、きちんと確認しておきましょう。

レベル毎に、使えるアイテムが変わったり、イベントが増えたりするのは楽しいですが、ものを考えなくなるのは確実です。するなら時間をきっちり区切ってされることをお薦めします。

自分で作物を作ったり、家畜を飼ったり、デコったりがネツト経由で行われますので、セーブの時間がないのが魅力です。ゲーム機を持ち歩かないでもいいのも、ゲームソフトを購入しなくても遊べるところが、ラッキーかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
オンラインゲーム....ハマってしまいました。(^^;; Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる