Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 鞍岳登山

<<   作成日時 : 2010/07/18 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、中3の息子のクラス・キャンプの手伝いで、旭志にある倉岳の山登りにつきあって来ました。

○年ぶりの登山でしたが、なんとか無事おりて来れました。
帽子をかぶり、キャラバンシューズを履いて、ナップサックに弁当と水筒をつめて、ウエストポーチに貴重品と細々入れてでしたので、なんとか持ったかなという感じです。でも、飴と軍手は多めに入れとけば良かったと思いました。バンソウコは大活躍でしたが(^^;;

体力のない子にペースをあわせるとか、他の登山者にあったら挨拶するとか、水は一度にたくさん飲まないとか、怒鳴りまくっていましたが、少しは身にしみてくれたかなぁ(^^;;

子供達は比較的軽装が目立っていました。登り始めたら結構キツくて、おまけに一番キツいコースをとったので、周りの子供達に登るときの注意をしながら、コースをはずれないよう気を配りながらでしたが、幸い体力はある子供達ばかりだったし、天気にも恵まれたので全員無事に下山できてほっとひと安心でした。次回は、きちんと装備にも気を配って欲しいです。着替えも含めて...。というか、登山は汚れて当たり前なんですけど...。きっと、次回は率先して頑張って準備してくれることを信じて。

頂上の風景です。
画像


画像


画像


大人はさすがに、ちょっと一休み....でしたが、他の準備にバタバタでもありました。子供達は更にプールに温泉にと元気です。
さすがに3年間、部活頑張った子供達だけありますね。

無事に全員下山できて、付き添いとしては本当に良かったです。頂上から見た風景も、途中のヒグラシの鳴き声や鳥の声も素敵でした。途中で行き会った谷川の水の地冷たさ。顔や手を洗って、少し飲んだ味も。

3時半頃交代のお母さんがたが来られたので、バトンタッチで帰って来ました。明日は下の娘が友達と海水浴に朝から行くので、朝ご飯の準備です。ガソリンがなくなりそうだったので、途中少し心配でしたが、なくなる前にスタンドにたどり着き、無事帰宅。

変える途中で、大きな雨雲が向こうから近寄ってくるのが見えました。そして大粒の通り雨。それも素敵な体験でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
鞍岳登山 Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる