Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本市内、なぜか真っ白....

<<   作成日時 : 2010/11/12 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝は少し雨がパラツキましたが、よい天気です。

が、市内一円霧が出たように真っ白に煙っています。

冬の天気がよい日に、朝だけ一面の霧...というのはよくあることなのですが、そんなに寒くないし、お日様も照っているのに、昼過ぎたのに、金峰山も真っ白にかすんで見えません。

ちょっと、びっくりです。
いつもを見える、周囲の山もまったく見えません。
なんか、へん。
ちょうどブログの背景のような感じです。

下の娘が今日から阿蘇でキャンプなので、ちょっと心配かも...。
阿蘇は、晴れているのかなぁ...。

***********

本日の日暮れはとても早くて、市内でも5時過ぎたら真っ暗になってしまいました。
夕方のニュースで、この真っ白い霞みたいなのは、黄砂だった事が判明。
この時期に降るのは5年ぶりだそうです。
視界も、今日は4km以下だったとか。中国も土地の荒れ方がひどくなっているのでしょうか。人の領土にちょっかいを出すよりも、国内の環境をきちんとしないと取り返しがつかなくなるのでは? と思うのですが。日本の政治もしっかりしないといけませんが。

ところで5年前、2005年は、どんな年だったかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
熊本市内、なぜか真っ白.... Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる