Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かにつまづいて,悩んでいる子供達へ

<<   作成日時 : 2011/11/21 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私の周りにも,悩んで学校に出て来れなくなっている子供がいます。学校には出てきていても,何かを抱えて毎日を過ごしている子はたくさんいるんじゃないかな。

これはだんだら山という不思議な山にすむ,へんてこなバク博士からのメッセージです。

「お前は,子供じゃ。子供はやがて大人になる。それはシラガタロウがクスサンになるように,決められたことなんじゃ。しかしな。忘れてはいかんぞ。お前は,大人になるために生きとるんじゃない。大切なのは,お前の時間の一瞬一瞬を,確かに本物だとわかるように,しっかりと,一生懸命,生きることなんじゃ。さもないと,子供の日々は,夢のように過ぎちまう。後から振り返って見ても,夢だったのか本当だったのかもわからなくなるぞ。夢だったのか,本当なのか...それを決めるのは誰でもない,お前自身なんじゃということを忘れるんじゃない」

大人にも,大切なメッセージですよね。自分を大切にしてくださいね。(^-^)


だんだら山のバク博士 (理論社ライブラリー)
理論社
富安 陽子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by だんだら山のバク博士 (理論社ライブラリー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
何かにつまづいて,悩んでいる子供達へ Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる