アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Honeybee
ブログ紹介
ミツバチがいなくなると、世界が滅ぶ...といった方がいました。ミツバチが花の蜜を集め、花粉をあちらこちらに振りまいていくことで、植物は受粉して、種を実らせ豊かな緑が生まれます。ミツバチのように、いろいろな情報を振りまいて、世界中に和みの空間を広げられるといいですね。
日本文化、生活、環境などなど、つれづれなるままに綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
翼の還るところ 3(下)読みましたか?
翼の還るところ 3(下)読みましたか? 翼の帰る処 3 ―歌われぬ約束― (下) (幻狼ファンタジアノベルス)幻冬舎 妹尾 ゆふ子 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 10:10
ハリーポッター死の秘宝 part2 ついに最後のDVDが我が家につきました
ハリーポッター死の秘宝 part2 ついに最後のDVDが我が家につきました ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-04-21 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 09:49
何かにつまづいて,悩んでいる子供達へ
何かにつまづいて,悩んでいる子供達へ 私の周りにも,悩んで学校に出て来れなくなっている子供がいます。学校には出てきていても,何かを抱えて毎日を過ごしている子はたくさんいるんじゃないかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 09:32
ふぁいと (^-^)/
ふぁいと (^-^)/ 寒くなってきましたね。 なんだか,暗くなるようなニュースばかりが飛び交ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 09:16
世界の中の日本---レアメタル
世界の中の日本---レアメタル 尖閣諸島問題からでてきた,中国のレアメタル輸出停止。 レアメタルって、どうなっているの?という疑問から思わず購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 01:17
東日本大震災からそろそろ2ヶ月ですね。
東日本大震災からそろそろ2ヶ月ですね。 これは,震災を受けての本ですが,内容が比較的良くまとまっていると思われるので購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 01:11
日本ってスゴイかも!!
日本ってスゴイかも!! 東日本大震災からこっち,日本関連の本が目につくのは私だけでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 01:03
浜岡原発停止に感謝
新聞では,さも不満そうな報道が目につきますが,浜岡原発停止を決めた中部電力の皆様に感謝の意を表します。勇気ある決定を、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 23:41
「放射能関連サイト」ベスト3のご紹介
原発関連のニュースは未だに新聞・TV等から消えません。だけど政府や、東電、学者、福島県の発表に、どの程度の信頼が置けるのか...と考えていらっしゃる方にも、そうでない方にもおススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 00:48
あなた達は一人じゃない
You Tubeで見つけてとても励まされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 22:43
六ヶ所村の再処理工場は? 使用済み核燃料は? 太陽光利用を促進しませんか?
福島原発がかなり危険な状態で心配ですが、六ヶ所村の再処理工場や他の原発の使用済み核燃料の貯蔵プールがどうなっているかとても心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 09:29
東北地方太平洋沖地震で、今できること、できないこと
同じ日本に住んでいるのに、祈るしかできない自分が悲しいです。 でも、世界各国から支援の声が上げられ、続々と協力が得られているのは、今まで日本が世界の色々な地域に対して行ってきたことの結果と考えていいと思います。誇っていいと思います。威張るのは、「なし」ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 02:04
福島原発...まだまだ警戒してください
福島原発...まだまだ警戒してください 福島原発1号機、先ほど蒸気が排出できたとの速報がありましたが、これは最初の1段階目の応急処置です。 冷却水がたまらない限り、反応は進みます。原子力発電の燃料は灰になると発熱するので半永久的に冷却し続けないと危険です。核分裂は止まっていても、容器が熱で溶けてしまい、制御棒が意味をなさなくなり再び暴走を始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 16:17
地震・津波の被害に...
昨日からの地震・津波による被害を受けられた方、まだまだ続いているようです、どうぞ頑張ってください。震源が三陸沖から新潟中越地方へ移動しているのも気になります。今までにない変な地震ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 09:52
2月になりました
寒い日が続いています。いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/01 22:11
新年早々、初雪(^-^)/******
新年早々、初雪(^-^)/****** 元旦の新聞を取ろうと玄関の方を見ると外が白い。 もしかして....と戸を開けると。うっすら雪化粧でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 21:04
「ハリーポッターと死の秘宝 パート1」ドビーが...
「ハリーポッターと死の秘宝 パート1」ドビーが... 21日に、「ハリーポッターと死の秘宝 パート1」を見に行きました。「賢者の石」の時は小さかったハリー達も、うちの子ども達も、すっかり大きくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 12:09
「BLEACH-地獄編」動きは凄いけど...ああ無常...カモ
「BLEACH-地獄編」動きは凄いけど...ああ無常...カモ Bleach公開2日目、来場者プレゼントの限定品が欲しいという娘の意見で見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 11:35
座敷ぼうき...たかが箒と侮るなかれ
座敷ぼうき...たかが箒と侮るなかれ 以前、幸田文さんの本を立ち読みしていて、お父さん(幸田露伴)から掃除の仕方を習うシーンがあったんです。畳の箒の掛け方やハタキの掛け方など、掃除の仕方をお父さんが指南しているのです。たぶん下記の本ではないかと思うのですが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 22:27
熊本市内、なぜか真っ白....
今日は朝は少し雨がパラツキましたが、よい天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 13:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる