Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゑびす市大セール」に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/10/13 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/11に、「ゑびす市大セール」に行ってきました。

小物がお買い得なのがうれしいですね。少し端がすれてきたので、念のため新しい伊達締めを購入。

あとは、色々な端切れも購入しました。

本絹の端切れで、腰紐にちょうど良いのは赤と桃色のきれいな布です。七五三の紐の残りかなと思いますが、4本作れそう。(^-^) 新しいきれいなものだったので、1本200円でした。

リサイクルの裏地も一丈(=10尺)300円。叔母の形見にいただいた単衣の着物の居敷当てにちょうどいいかなと。少しシミがありましたが、タマネギで染めればとてもきれいになりそうです。伸子針も以前に購入しておいたので、今度トライしてみますね。今回こられていた悉皆屋さんに使い方をちゃんと確認できました。

あとは、浴衣の端切れが2枚組で50円。子供用から、大人の柄まで色々ありましたが3組購入。大きさは、A3の用紙より少し大きいくらいでしょうか。こどものナフキンとかお弁当袋を作るのにちょうど良さそうな大きさです。リバーシブルで使えそうな組み合わせなのでエコバックも出来そう。あまり厚くなくて、しっかりた綿なのでブックカバーにもいいかもです。

完成したら、また報告しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
「ゑびす市大セール」に行ってきました Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる