Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚汁会

<<   作成日時 : 2010/01/06 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は,息子の部活の初打がありました。

練習の後は、近くの藤崎宮に部員みんなで初詣。その後はお母さん達の用意した豚汁を食べてお開き〜♡というスケジュールでした。

朝から近くのコミュニティーセンターの調理室を借りての調理でしたが,コミュニティーセンターの調理室には調理器具から食器までたくさん揃っていて,おまけに広いのでとても作りやすかったです。まぁ,包丁とか布巾は、少し足りなくて,急遽近くの方が自宅から持ってきてくださったので,とても助かりました。

子供達と先生は,同センターの和室で食べてもらいました。
大鍋に山と出来たので、さすがに少々残ってしまいましたが,ご近所の方で手分けして持って帰られたので,無駄にはなりませんでしたけど,「来年はタッパを持参しないと行けないね♥」という声も。

今回は,野菜も業務用の大きなものばかり使いましたので,かなり手間も省けた気がします。業務用の野菜なんてあるんですね。この野菜は,お店をされている父兄の方がたのんでくださって,会場まで配達していただきました。お店の方も,かなり融通を利かせてくださって、野菜の量を注文より加減していただいて助かりました。何せ人参1本がスーパーで売っているのの3本分くらいあるし,里芋は握りこぶし大,大根は...私の足と引けを取らず...というくらい。味噌は手作り味噌ですよ。

みんなで作ると,たくさんのヒントがいただけて,それぞれに実り多い調理だったのではないかと。

今回は,おいしい差し入れもたくさんあり、子供達も新年早々お腹いっぱい食べて、大満足〜

今年の抱負を聞きながら,入学したての頃よりも,それぞれだいぶ成長したなと嬉しくなりました。もうすぐ1年生が入ってきますからね。今年1年、みんなにとって実り多き年になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
豚汁会 Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる