Honeybee

アクセスカウンタ

zoom RSS あらためてマイケルを偲ぶ

<<   作成日時 : 2010/01/27 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日公開された、映画のほうにはいけなかったのでDVDで予約しました。
熱狂的ファンではありませんが、「スリラー」や「ビートイット」「ビリージーン」が懐かしかったのと、みんなが楽しみにしていた公演の舞台裏にも興味があったから。

この公演が行われなかったことは、本当に残念です。映像の中のマイケルは、本当に一生懸命、でも楽しんで舞台を作っているのがよくわかります。参加した人たちも、その道のプロがこだわりぬいて妥協せずに自分の役割をこなしている。コンサートというのはこんなに多くの人たちがかかわっているんだと、びっくり。そして、今回は参加した人たち全部がマイケルが大好きで、そのために努力を惜しまずがんばっています。

もちろん、実際の公演の映像には到底及ばないでしょうが、テレビなどで見るマイケルとはまた違った顔を見せていてとても興味深かったです。実は、完璧主義者で、歌やダンス、衣装、さらには演出まで参加しているのには驚きました。50歳といっても、若く見えますね。好きなことをしているからでしょうか。時々に"Got bless you"や"L-O-V-E, Love"と口にしていたのが印象的です。年齢を重ねたせいかもしれませんが、とても穏やかなヒトになったような...。:謙虚ということをモットーにしていたという共演者の言葉に、ちょっと意外でしたが、今の穏やかなマイケルなら沿うかもとも。

ダンスはすごいですね。バックダンサーに負けてないし。オーディションの映像から、バックダンサーたちの多くが子供のときからマイケルのダンスをまねして踊っていたヒトがほとんど...ということで、世代というものも感じました。でも、自分にあこがれていたというのを聞いて、マイケルも元気をたくさんもらっただろうなと、うれしくなりました。にしても、どうしてマイケルはあんなに細いんでしょう?! 他のダンサーは、みんな結構しっかり筋肉が付いているのに...。だから、肩パットのしっかり入った服が好きだったのかな? なんか着流しでも似合いそうだったなぁ...。

あんなに一生懸命楽しんで公演の準備をしていたマイケルが、本当にどうして死んでしまったのか、今映像を見ると余計に信じられないですね。4年で地球環境を回復させるんだと張り切っていたのに...。この公演が終わったら、本当に一気に地球環境の保護運動が世界中に広がったのに...と、とても残念です。地球環境を元に戻されたくない誰かが画策したのではないかとまで思いたくなります。でも、次の世代にもメッセージが伝わっていくのではないか、とも思います。

「誰かが何かをしてくれるのを待っているのではなく、まずは僕から...」というような歌詞に、その通りだなと。まずは自分から、小さなことでもいいからやってみよう(^-^) 一日に1個でいいから、ちっちゃいのでいいから、落ちてるごみを拾うとか。

何がよくて、何が悪いかなんて、ずっと後にならないとわからないものです。一生懸命生きていたマイケルを見ていたら、一生懸命に生きていこうと元気を分けてもらいました。

マイケルのご冥福を祈って、エール!!!


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-01-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ブログ・ランキング 木精占いはいかが? ここ↓をクリック(無料です) SQ Life 木精占い クリックで救える命がある。 Amazon. co.jp 全品に拡大 無料配送キャンペーン
あらためてマイケルを偲ぶ Honeybee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる